CTOになりたい

CTOになりたかったけどなれなかったから一回なってみたいブログ

なんでなれなかったのか?

こんにちは

そろそろ自分がCTOになるために、
色々考えていきたいと思います。

前職でめでたくなりきれなかった経歴を
もっていますので、その辺も踏まえて
まずは敗因を探っていきたいと思います。

だいたい3つ4つほど挙げられれば、
今後考えることが出来そうなので、そんな感じで。

えー、と

  1. CTOという役職が元々なかった
  2. 私の能力不足

...思いつかないし、他も似たり寄ったり
こんなもんでしょうか!

実は二つしか思い付かなかったわけでもなく、
おおよそこの二つに収束していきそうな内容
が上がったので、この二つだけにしました。

これは、以下のように言い替えることが出来そうです

  1. 会社は、どのような目的でCTOをおくのか?
  2. CTOには、どのような能力が求められるのか?自分はどの能力が足りないのか?

という感じです。

次回は、実際にいらっしゃるCTOの方を参考に考えたいと思います。

それではまた