CTOになりたい

CTOになりたかったけどなれなかったから一回なってみたいブログ

ダイエット開始しました

こんにちは

実は昨年8月に、体重が過去最高の
81kgを記録したので痩せることにしました。
身長は174cm、どう考えても太りすぎ。
一人で起業して、体調崩してどうにもならん状態になるのは避けたいので、
体重を減らすのはもちろん、
健康的な生活とやらを意識していこうと思ったわけです。

過去の失敗

ダイエット方法は色々ありますね。
過去にダイエットしたことがありますが、
今回は、健康的にというのがポイントです。

ちなみに、私が過去に挑戦して
効果があったのは、以下のダイエットです。

  • コーラキムチダイエット
学生時代、一ヶ月で73kgから58kgまで落ち、
15kg痩せました。
名前の通り、コーラとキムチだけで生活したのです。
持病の喘息で病院に行った際、
かかりつけの先生に「そのままだと死ぬわよ」
と言われてやめました。

  • 上海ダイエット
これは、三年少し前に上海に出張した際に実施したダイエットです。
二週間でかなり落ち、帰国後まで効果?があって7kgほど落ちました。
中国にはよく行っていたのですが、
私はあまり中国の料理が合わないので、
それを機に食事制限でやせてやろう!
というものです。

仕事中はコーヒーしか飲まず、
朝はパンか、カップラーメン
夜もパンか、カップラーメン
そして、夜は超がつくほど暇なので、
買い置きしてある五リットルぐらいの水を振り回したりして、筋トレしてました。

この食事制限(内容はともかく)と、
プラス運動というのは、健康的な気がします。
上海から帰国後、美味しい日本食で
リバウンドはしましたが、
今度こそは痩せて、それを維持したい!
と思うわけです。

ダイエット開始

というわけで、ジムに入会しました。

なお、これは昨年9月の話で、
もう時間もけっこう経ってますけど、
書きかけだった記事を、投稿した感じです。
ごめんなさい。

次回に続きます。
では、また